にこにこブログ

2020年11月14日

お散歩遠足‼ お弁当を持って行きました。

  遠足の日程が決まった日からソワソワワクワクのぱんだ組さん‼ とても大事に持参した手作りお弁当を持って公園まで「お散歩遠足」に出掛けました。 お天気も最高でした!!青空の下で「かけっこ」「ボール投げ」「シャボン

続きを読む

2020年9月23日

ひまわりのお花が咲きました🌻

 ひまわりの花の種をまいてから、ぱんだ組さんがお水やりをしてくれました。 一生懸命にお世話をしたので、こんなにきれいに「ひまわりの花」が咲きました。

続きを読む

2020年9月23日

粘土を使って遊びました。

粘土でおだんごや型抜きでは星やクッキーを作りました。、、へびも両手を合わせて 一生懸命につくっていました。出来た、出来たよの可愛い言葉が聞こえてきました。

続きを読む

2020年9月23日

子どもの王さま・はちはちごっこ遊びをしました!

大好きな子どもの王様とはちはちの遊びです! いつも笑顔がいっぱい溢れていますよ。大きな声で歌って遊んでいます♪

続きを読む

2020年7月07日

七夕会をしました!

雨の七夕会になりましたが、織姫や彦星のペープサートを見て 少しだけお空のお星さまにも興味を持てた様です。 夜には雨が上がります様に・・・・☆☆

続きを読む

2020年6月22日

あさがおとひまわりの種まきをしました♪

ぱんだ組さんとうさぎ組さんは、種を手にしっかりと握り一人ひとり プランターにまきました。お水やりもしました。 これからは皆でお世話をしていきますよ。  

続きを読む

2020年6月22日

おやつの時間です♪

毎日、美味しいおやつを とても楽しみにしていますよ! 今日も沢山頂きまーす!!

続きを読む

2020年6月22日

お誕生会をしました♪

5月生まれのお友達と4月のお誕生会をお休みしていたお友達も一緒に お祝いをしました。 「スケッチブックシアター」・・ドアの向こうにいる動物はだれかな? 皆であてっこしました! 大喜びでした!

続きを読む

2020年2月13日

節分会をしました♪

令和2年2月3日(月曜日) 節分・豆まき会をしました。 はじめに鬼や福の神のペープサートを見ながら節分についての話を聞きました。 なぜ「鬼は外、福は内」と言いながら豆を投げるのか、豆は歳の数だけ食べるなど 子ども達はとても真剣に聞い

続きを読む

2020年2月13日

誕生会をしました♪

   令和1年1月28日(火曜日) 1月生まれのお友達のお誕生日です♪ ぱんだ組の1名のお友達が3歳になりました。 職員の催し物・・カードシアター「みんなおたんじょうび」 ケーキの中から、リスやサル、かみなりさん

続きを読む