にこにこブログ

2023年12月22日

今年度2回目の保育参観を行いました。

ぱんだぐみは新聞紙遊びをした後、新聞紙の畑に隠れたおいもをお家の方を一緒に掘りました。おいもが顔を出すととっても嬉しそうに引き抜いていました。

 

 

うさぎぐみは親子でお面をかぶってありさんになりきりました。運動遊びをしながらお菓子をバッグに入れて“ありさんのおつかい”を楽しみました。

 

 

ひよこぐみは親子でふれあい遊びや新聞紙遊びをしました。新聞紙をビリビリ破ったりおにぎりを作ったりして、最後にはおにぎりをうさぎやきりんに食べさせてあげました。

 

 

保護者の皆様、お忙しい中保育参観に参加していただきありがとうございました。お家の方との時間を楽しむ子どもたちの嬉しそうな笑顔が見られてよかったです。