にこにこブログ

2019年11月16日

保育参観をしました♪(ぱんだ組)

令和1年11月16日(土曜日)

ぱんだ組保育参観がありました。 

体操は「にんじゃくん」「バナナくん」「たけのこ」を踊りました。

リトミックでは、しっかりキーボードの音を聴き分け、

お父さん歩き♩、おじいちゃん歩き🎶、赤ちゃん歩き♪、ウマ、ゾウ、ワニ、ライオン、いもむしに変身しました。リズムに合わせて、表現しましたよ。

制作ではお店屋さんごっこに向けて、「たこやき」を作りました。

新聞紙を丸め、その上にソースを貼り、最後にネギをのりで付けました。

緑や黄緑の画用紙をはさみを使って切りネギを作りました。

ぐーぱーぐーぱーと真剣な表情でした。